意識のコミュニケーション?!

今回の目的は、 
体幹 + 止息 + 意識のコミュニケーション ということで・・・
01
じゃじゃじゃ~ん、『 イルカのりおちゃん 』です。

意識のコミュニケーションするには、最高のパートナーです。
03
早速海に入って一緒に泳ぎました。
04
05
このイルカのりおちゃんは、人間でいうと小学校低学年ぐらいです。
一緒に泳いでいるのが、男性なのか女性なのか、ちゃんと判断します。

今回師匠も一緒に泳いだんですが、最初師匠の方には寄り付かなくて
私の方にばっかりきました(^^);;
スタッフの方に聞くと、男性だと照れるそうです。

泳いでる時、何気なく『 右の方向に泳ぎたいなっ 』て思ったら、右に曲がってくれました。
意識のコミュニケーション!?

身体の体幹トレーニング+止息+意識のコミュニケーション、最高のトレーニングでした!

追伸 : 
泳ぎ終わってから、名残おしくなり最後にもう一度遠くからですが 、会いに行ってきました。
その時は、普通に顔を出したり、潜ったりしていたイルカたちが 、スタッフさんが来たら、ジャンプしながら喜んでいました。
ほんとに人間みたいでした。
ちなみにイルカは360°見渡せるそうです!

スキンダイビング

今日は岐阜県・大垣市にある 『 ひょうたん島 』 に行ってきました。
01
プールの広さは15m×5mです。
手前から1.2mで段差があり、奥が4mです。
東海地区で一番大きいプールです。

一番ありがたいことは、ダイビングのCカードが無くても、インストラクターが居なくても、スキンダイビングの練習をさせてくれることです。
他のプールは、インストラクターが付かないといけないか、Cカードを持っていないといけないか・・・などなど。
ほんと助かります。

さぁ潜ってみましょう。

これは深さと耳抜きチェックしてるところです。
02
深さが伝わりますか?
03
結構思ってるより、ドルフィンするのは難しいんですよ。
足の甲で蹴るのは簡単ですが、足裏で戻すのが難しいんです。

出来ないことが出てくると燃えますね。
04
スキンダイビング始めたては4m潜るだけで息が続きませんでした。
今は30mは潜っていられるようになりました。

海・スキンダイビング☆

伊豆の大瀬埼に行ってきました
01
海でのスキンは初めて。

ダイビングが出来るスポットはたくさんあるのですが、スキンダイビングが出来るところは少ないんです・・・
何故か・・・・密漁と間違えられてしまうからです。02
だから楽しみわくわくが半端ないです。

さぁいざ海へ!

この下に見える黒い物体は・・・ウニです。
03

この魚は?!名前がわかりませんが・・・
30センチぐらいはあったかな。
04

05
海は広々としてて自由自在です。

だいぶ潜る時間長くなりました。06

07

スキンダイビング

本日の体幹トレーニングは、『 スキンダイビング 』です。
今日は 『アルタバディマリン平針店』 にてトレーニングに来ました。

今回、何故スキンダイビング?!って思われたかもしれません。

答えは・・・腹式呼吸を使って無駄な動きをせずにトレーニングをし、酸素のショーエネをすることです。
そしたら、ゆくゆくは・・・
ただ単純に息を止めても長続きしません。
力を抜いて、ゆるんだ状態で!

これの時は、2回目です。
初めてのスキンダイビングの時は、息が続きませんでした・・・
それに4Mでの水圧の耳抜き・・・
耳抜きができないとかなり痛いですよ。

水深4Mです。
01
これは、ジャックナイフして潜ってる最中です。

これは水中バク転です。
02
次回は海でスキンしに行ってきます。

初☆外洋に出ました(‘◇’)ゞ

今日は初☆外洋へ出ました(‘◇’)ゞ

日産マリーナから出航して、伊良湖水道を抜けて出山(漢字あってるかな?!)に行って来ました。

湾内はベタ凪でも、外に出るとうねりが出るわ出るわ。
それにでっかぁい船も沢山いましたよ。
01

02
2,3回投げたら、エソが釣れました。
03
スポーツフィッシング及びライトフィッシングとちまたでは読んでいますが、
『釣りニュース』でも以下のように記載されていました

以下内容『釣りニュース』より・・・

ライトタックルフィッシングは、単に釣り具が軽くなり、

体力の少ない子供や女性でも楽に釣りが行えるといったものではない。

船上でフルタイム、スタンディングスタイルで軽量タックルを手持ちに、

釣り人自身がタックルと体を一体化させ、よりアクティブに体全体で行い、

体全体で感じる『体感フィッシング』といえる。

さらに一連の動作を呼気を大切にしたヨガのような腹式呼吸と連動して行えば、

有酸素運動として健康増進効果をもたらすと考えられている。

と、記載されていました。

それプラス体幹トレーニングメソッド(身体をゆるめて動かす)を取り入れた
スキンダイビング&ライトフィッシングを考えています。

今までにないスポーツトレーニングを考えていますので乞うご期待!

【 チャオ御岳編 】

今シーズン最後になるゲレンデです。
ゲレンデ最後&今回スキーボード板ではなく、フリースタイルのミッドスキー板での挑戦ということで、力みと不安が先走ってしまったんでしょうね・・・
最初はちびりながらでの滑走&まわりを気にしてでのポコジャン・・・そりゃぁ結果は出ませんよね。
なので師匠に怒られ・・・あたり前です。なんの為に今までトレーニングしてきたのか。

それを挽回しようと、2回目の滑走では・・・・思い切ってジャーーンプ!
が、しかし、やっちまいました。
写真には載っていませんが、ジャンプした先が・・・デコボコな穴、穴です。
完全に首、いってしまいました。ムチウチです。
が、しかし、あんなひどいコケ方をしたのにいつもよりコンディションがいいではありませんか。
※師匠には、ポカミスをしたので、更に怒られましたけど・・・。

さぁ、今回の課題はフリースタイルの板でどこまで滑れるかが目標です。
気を取り直して、ポコジャン&なんと4メートル+5メートルのキッカーに挑戦しました。
結果は、写真を見てください(^^)
01

02

03

04

05
成功しましたよ!!
今シーズン最高の結果に終わりました。
首の後遺症はのちほど報告いたします。

【 白馬 47 編 】

白馬47 にやってまいりました
天候はこの写真を見てもらえば分かりますが、快晴です。
02
目の前の景色が掴めてしまいそうなくらい綺麗です。
快晴なので、だんだん午後に行くにつれてベチャベチャになってきましたが・・・・
01
景色にも見惚れててもいけないので、さぁ体幹トレーニングを開始っ!
でも悲劇は起こります。
ただ普通にゲレンデを滑っていただけなのに。
なぬぅ~股間節がグキッツ・・・ うぅ・・・あれっおかしいぞ・・・ 
えっそんなバカな・・・こんなところで・・・
ストレッチをして様子を見てみますが・・・あれこの写真寝てる
03
いつの間にか寝てます。完全に寝てます(^^);;
この時に寝てるとは、私は何をやっているんだか・・・あまりにもショックで・・・
はいっ、言い訳です。完全に自分のミスです。 
それでも気持ちを切り替えてポコジャンに挑戦!!
04
じゃぁ次はダブルボックスに挑戦 !
この写真で分かりにくいかもしれませんが、横に1つボックス→その下に斜めのボックスがあるんですよ。

これにも挑戦 どうしても2コ目に移るときに股間節が開いてしまい斜めに落ちてしまうんです。
さっきの後遺症ですね。それでも何回も何回も挑戦!
かろうじてコケないで1回は成功したもののすごい無様です。
納得がいきません。
あ~これ以上やっても悪化する方向なので断念しました。
05060708
悔しいです。この学びを次に繋げます。

【 高鷲スノーパーク編 】

高鷲スノーパークに来ました。
今日は雪のコンディションはスノーヴァ羽島でのスキーボードはチャレンジしたものの、ゲレンデは初。
雪のコンディションが良かったので、ポコジャンや180は成功しましたっ!
01

02
このクレーン写真、巨大クレーンがここにあります。
ってことは、このハーフパイプの大きさが分かりますよね!
03

【 白馬八方尾根スキー場 】

3月28日(水)
白馬八方尾根スキー場に来ました.
片道4時間半はかかるので朝早朝出発
02
着いたのはAM7:00頃着。リフトが動くのを待っていたら、何やら雲行きが怪しいぞ・・・

01
雷ゴロゴロピッカーン ゴロゴロゴロゴロ リフトが動いたと思った矢先、リフト一時停止
足止め状態・・・昼になってもおさまらないので、気持ちを切り替え今回は滑らず断念

テロメアジュース( ^)o(^ )

細胞活性ジュース、その名も【テロメアジュース】

〔材料〕
バナナ 適量
りんご 適量
牛乳又はヨーグルト 適量
青汁 適量
01

テロメア活性には、バナナとりんごを同時に摂取すると最高ですよ。
ヨーグルトもインフルエンザにいいらしいですよ。

ところで、テロメアって何かというと、細胞の中の染色体の末端にあるキャップ状のもので、染色体を保護しているものなんです。
このテロメアが短くなると正常な細胞分裂ができなくなり・・・・・

免疫が落ちてさまざまな病気にかかりやすくなり寿命がきて、この世とさようなら。

テロメアが短くならないように気をつけましょう!