【 チャオ御岳編 】

今シーズン最後になるゲレンデです。
ゲレンデ最後&今回スキーボード板ではなく、フリースタイルのミッドスキー板での挑戦ということで、力みと不安が先走ってしまったんでしょうね・・・
最初はちびりながらでの滑走&まわりを気にしてでのポコジャン・・・そりゃぁ結果は出ませんよね。
なので師匠に怒られ・・・あたり前です。なんの為に今までトレーニングしてきたのか。

それを挽回しようと、2回目の滑走では・・・・思い切ってジャーーンプ!
が、しかし、やっちまいました。
写真には載っていませんが、ジャンプした先が・・・デコボコな穴、穴です。
完全に首、いってしまいました。ムチウチです。
が、しかし、あんなひどいコケ方をしたのにいつもよりコンディションがいいではありませんか。
※師匠には、ポカミスをしたので、更に怒られましたけど・・・。

さぁ、今回の課題はフリースタイルの板でどこまで滑れるかが目標です。
気を取り直して、ポコジャン&なんと4メートル+5メートルのキッカーに挑戦しました。
結果は、写真を見てください(^^)
01

02

03

04

05
成功しましたよ!!
今シーズン最高の結果に終わりました。
首の後遺症はのちほど報告いたします。

【 白馬 47 編 】

白馬47 にやってまいりました
天候はこの写真を見てもらえば分かりますが、快晴です。
02
目の前の景色が掴めてしまいそうなくらい綺麗です。
快晴なので、だんだん午後に行くにつれてベチャベチャになってきましたが・・・・
01
景色にも見惚れててもいけないので、さぁ体幹トレーニングを開始っ!
でも悲劇は起こります。
ただ普通にゲレンデを滑っていただけなのに。
なぬぅ~股間節がグキッツ・・・ うぅ・・・あれっおかしいぞ・・・ 
えっそんなバカな・・・こんなところで・・・
ストレッチをして様子を見てみますが・・・あれこの写真寝てる
03
いつの間にか寝てます。完全に寝てます(^^);;
この時に寝てるとは、私は何をやっているんだか・・・あまりにもショックで・・・
はいっ、言い訳です。完全に自分のミスです。 
それでも気持ちを切り替えてポコジャンに挑戦!!
04
じゃぁ次はダブルボックスに挑戦 !
この写真で分かりにくいかもしれませんが、横に1つボックス→その下に斜めのボックスがあるんですよ。

これにも挑戦 どうしても2コ目に移るときに股間節が開いてしまい斜めに落ちてしまうんです。
さっきの後遺症ですね。それでも何回も何回も挑戦!
かろうじてコケないで1回は成功したもののすごい無様です。
納得がいきません。
あ~これ以上やっても悪化する方向なので断念しました。
05060708
悔しいです。この学びを次に繋げます。

【 高鷲スノーパーク編 】

高鷲スノーパークに来ました。
今日は雪のコンディションはスノーヴァ羽島でのスキーボードはチャレンジしたものの、ゲレンデは初。
雪のコンディションが良かったので、ポコジャンや180は成功しましたっ!
01

02
このクレーン写真、巨大クレーンがここにあります。
ってことは、このハーフパイプの大きさが分かりますよね!
03